2012年03月28日

春の匂い

45-0.jpg
【サークル:101064/tent様】


■本の仕様 
basic.gif
 ┣ 表紙 : 星物語 シャーベット + ワインレッド
 ┃      op2.gif グラデ3色: 青紫+山吹+紅
 ┣ 遊び紙: op2.gif ピンク系(フェアご利用)
 ┗ 本文 : op2.gif 星の紙ピンク(フェアご利用) + スミ


パッと見、青系と赤系の二色刷りかな?という印象ですが、
実は実は青系黄系赤系の三色のグラデーションで表現されているのです!!
ベタでグラデーションを強調する方法も良いですが、
こうしてさりげなく使うのも良いですよね黒ハート

それから、使用されている紙にも注目目exclamation
45-1.jpg
ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)した繊維を含む「星物語」という紙なので
「春」というタイトル、またインク色にも合って
やさしい雰囲気に仕上りました晴れ

思わず本を光に当ててキラキラさせたくなっちゃいますよハートたち(複数ハート)

posted by しまッフ | Comment(0) | ベーシックセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

道憬

43-0.jpg
【サークル:『道憬』編集部 様】


■本の仕様 
 basic.gif
 ┣ 表紙 : マーメイド 赤 (印刷なし)
 ┃     +op2.gif 箔押し: 赤
 ┗ 本文 : 上質90kg + スミ


こちら、表紙の画像だけ見ると
一見「赤い紙」に「赤いインク」で印刷されたように見えますが
実は「赤い箔押し」をしているんですexclamation×2
43-1.jpg

写真だとちょっと分かりにくくてスミマセン…あせあせ(飛び散る汗)

表紙だけでなく、背表紙や裏表紙にもそれぞれ箔押しがあるので
シンプルなのにカッコ良くデザインされているのが分かりますね黒ハート

箔押しにも沢山の種類があるので、
迷って迷って、紙やインク、内容にも合う
素敵な組み合わせを見つけましょうるんるん

タグ:箔押し
posted by しまッフ | Comment(0) | ベーシックセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

柊小学校恋愛くらぶ キャラクターブック

47-0.jpg
【サークル:Singleton
/あずまゆき様】


pre.gif
 ┣ 表紙 : しまやカラー + クリアPP
 ┃      op2.gif セパレーション加工:フラワー
 ┣ 口絵 : op2.gif 星の紙スーパースノー+しまやカラー
 ┗ 本文 : 星の紙ホワイト + スミ



セパレーション加工で、表紙の次のページが見えるということで
タイトルだって、チ・ラ・見・せぴかぴか(新しい)できちゃうんでするんるん
47-2.jpg
そしてチラ見えしてるのは、あまり見かけない(カモ?)
さらっとした手触りのカラー口絵!
47-1.jpg

よく目にするカラー口絵は光沢のあるコート紙ですが、
今回使われたのは「星の紙スーパースノー」雪雪
真っ白な紙で、本文にも使用することが出来る紙です!

発色の良いコート紙に対して、こちらは絵柄にあたたかみが出ます晴れ
絵柄や雰囲気に合わせて使い分けてみると良いですねハートたち(複数ハート)


表紙をクリアPPにしているので、口絵との質感の差も楽しめちゃいますよ!

posted by しまッフ | Comment(0) | プレミアムセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

And Winter Came

46-0.jpg
【サークル:AQUARIUSCORPIO
/織魔留様】


sta.gif
 ┣ 表紙 : しまやカラー
 ┃      op2.gif 金インク
 ┃      op2.gif マットPP
 ┃      op2.gif 箔押し:銀
 ┣ 遊び紙: op2.gif トレーシングペーパー
 ┃      op2.gif オンデマンドフルカラー印刷
 ┗ 本文 : 上質90kg + スミ


遊び紙に、オンデマンドのフルカラー印刷…リボン
カラー口絵です!

で、トレーシングペーパーということは…
そう、下がスケルんです!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
46-1.jpg

うまく、口絵と次のページのデザインを組み合わせれば
表現の幅も広がりますよねひらめき


カラー口絵の次に
遊び紙として色上質紙を入れると、淡い色味にもなるので
是非試してみてくださいぴかぴか(新しい)


posted by しまッフ | Comment(0) | スタンダードセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

