2013年03月28日

真黒の戯言

53-0.jpg
【サークル:禁断の漁船
/よろさく様】

sta.gif
■本の仕様 
 ┣ 表紙 : しまやカラー 
 ┃      op2.gif セパレーション加工 さざなみ
 ┣ 遊び紙: op2.gif クロマティコ アクア
 ┣ 本文 : 星の紙 + スミ
 ┗ その他: op2.gif 角丸加工(R5)


ということでセパレーションが続きますよ〜目ぴかぴか(新しい)
今回は「セパレーション加工 さざなみ」を使ったご本です!


「さざなみ」…というと、やっぱり水だったり海だったり
そういうのが似合うんですよね。
カタチも、丸いフォルムが何とも柔らかでかわいいんです…

そんな丸くてかわいい「さざなみ」に
さらに、丸い「角丸」が組み合わさり…!!
そしてなんと、丸っこいデフォルメキャラときたら
合わないわけがないですよね!!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


しかも今回は色が鮮やかで爽やかな、
遊び紙の「クロマティコ アクア」にも印刷を施しておりましてですね…

表紙を開くとこういう風に見えるんですが
53-1.jpg

実はコレ、本文の印刷をうまく使われてるんです!!

   \チラッ/
53-2.jpg
本文の1ページ目には表紙のイラストを入れる方も多いですが
遊び紙や本文の印刷を工夫するだけで、
カンタンにこういった可愛い仕様になりますので
皆さんもぜひぜひお試しあれですよ〜るんるん


posted by しまッフ | Comment(0) | スタンダードセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

Foster

52-0.jpg
【サークル:nora. 
/餡子様】


■本の仕様 
 sta.gif
 ┣ 表紙 : しまやカラー + クリアPP
 ┃      op2.gif セパレーション加工:レター
 ┣ 遊び紙: op2.gif たましききっか ゆき
 ┗ 本文 : 上質90kg + スミ


何だかプチセパレーション加工特集になってますね(笑)

今回は「セパレーション加工:レターを施されたご本をご紹介ですわーい(嬉しい顔)

このシンプルなカタチ…その名の通り、
レター(手紙=封筒メール)をイメージしたセパレ加工ですexclamation

実はなかなか使い所の難しいカタチではあるのですが
ご紹介させて頂くご本は、まさに見た目も内容も
この加工にはピッタリなご本です!

52-1.jpg
シンプルに、でも、お手紙らしいデザインで
表紙…いえ、封を開ければ便せんが出てきそうな…!
そんな素敵な本になりましたぴかぴか(新しい)

「セパレーション加工:レター」の
まさに正統派な使い方をされたご本でした!


posted by しまッフ | Comment(0) | スタンダードセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

one-eyes dragon!

51-0.jpg
【サークル:CANDY☆CROWN
/皇まいあ様】


■本の仕様 
 sta.gif
 ┣ 表紙 : しまやカラー 
 ┃      op2.gif セパレーション加工 ネコミミ
 ┣ 遊び紙: op2.gif クロマティコ スカイブルー
 ┣ 本文 : 星の紙ブルー + スミ
 ┗ その他: op2.gif 角丸加工(R5)


しまや出版はネコミミをとてもPushしているようです猫揺れるハート
だって可愛いご本ばっかりなんですもの〜〜〜

と、いうことで!
もう何度目かの「セパレーション加工ネコミミ」のご本のご紹介です⌒★


さて今回のご本は、ネコ耳キャラのお話なのでセパレーションに合わせて
イラストを描いてくださってるのが高Pointでございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

51-1.jpg

ネコミミだけでなく、
遊び紙やセパレ加工後に見える本文のデザインも考えられており
更に更に「角丸」という、最上級に可愛くできる加工をされているので
これが…まさに………

あざとカワイイ……っ!!!!!!

…という、にゃんこの魔性さ
如実に表現しているということなんですね…。ありがとうございます。


ホント、ネコミミばかりご紹介していてすみませんふらふら
にゃんこ好き、ケモ好きの方は是非一度お試しあれです!


posted by しまッフ | Comment(0) | プレミアムセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする