2013年05月28日

Lunar nodes

61-0.jpg
【サークル:雨降海岸
/雨宮しずく様】


■本の仕様 
ex.gif
 ┣ 表紙 : op2.gif OKフロート アイボリースキン
 ┃              + 藍 
 ┃      op2.gif 空押し
 ┣ 口絵 : op2.gif 星の紙スーパースノー
 ┃              + しまやカラー
 ┗ 本文 : 星の紙ホワイト + スミ


知っている方は知っているかもしれませんね。
このご本の表紙に使われている紙がどんな紙であるかを…!どんっ(衝撃)

OKフロートやOKムーンカラーが代表的ですが、
実はこれらの紙は、熱圧を加えると、紙に含まれている樹脂が溶けて
その部分の色が濃く、艶が出て見えるのです!ぴかぴか(新しい)
61-1.jpg

空押し」というのは、
まぁ簡単にいえば「箔押し」の箔ナシVerですね。

箔がなくったって目立つこと請け合いですハートたち(複数ハート)

触ってみると凸凹がはっきり分かるので
しばらく触っていたくなっちゃいますよ(笑)


そしてシンプルな表紙をめくると
落ち着いた雰囲気のカラー口絵がっ!
61-2.jpg
コート紙のような光沢感はないですが
マットなイラスト、雰囲気を出したい方にるんるん

タイトルの空押しも、
光に透かすととてもキレイに見えますよねぴかぴか(新しい)


ぜひぜひご参考くださいねわーい(嬉しい顔)


posted by しまッフ | Comment(0) | エクセレントセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

