2013年05月20日

花籠に月

60-0.jpg
【サークル:この世の果て/綿貫
様】

■本の仕様 
ex.gif
 ┣ 表紙 : 
新星物語 シャーベット + 藍
 ┃      op2.gif 2色刷り: 金
 ┃      op2.gif 箔押し: 金
 ┣ 遊び紙: op2.gif たましききっか ゆき
 ┗ 本文 : モンテシオン + スミ


箔押し 金プチ特集、早くも最終回です…!すみません!


こちらのご本では、色刷り表紙に「PP加工」を施されており
一見普通の色刷りの表紙に見えないのも特長ですねわーい(嬉しい顔)

60-1.jpg
ちなみにこの表紙の紙の場合
「PP加工」をすることで紙の質感も強調、強化されて
箔押しにも紙の質感が現れていますっ目
(もちろん紙にもよりますが…!)

こういった効果を意図的に出すというのも一つの手ですよね!


60-2.jpg
<左:表紙の表>         <右:表紙の裏>

今回はキラキラな繊維が入っている紙ですが
「PP加工」をすることで、
表紙の表と裏で違う手触りや表情が出せるのも味でするんるん
あと表紙もちょっと固く強くなります(笑)


光沢のある紙を「PP加工」で閉じ込める…というのも
面白い効果が出たりしますので、楽しいですよぴかぴか(新しい)



posted by しまッフ | Comment(0) | エクセレントセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

