2014年05月10日

親家日和

70-0.jpg
【Rinro/やすぎ様主催】

pre.gif
■本の仕様 
 ┣ 表紙 : しまやカラー 
 ┃      op2.gif  和紙PP加工
 ┃      op2.gif  箔押し 金
 ┣ 本文 : 星の紙クリーム + スミ
 ┗ 遊び紙: op2.gif キュリアスTL イリディセント
        op2.gif カラー口絵


アンソロジーはやはり気合いが入ってるご本がとても多いですね!
ということでまたまた素敵なアンソロジーのご紹介です晴れ


日本の時代物ということで、
やっぱり一度は使ってみたい和紙PP加工ぴかぴか(新しい)
見た目はもちろん触り心地も和紙の特長をちゃんと持っています!
(※和紙の繊維はランダムに入っているので、人物の顔に被ることもあります。ご了承ください。

更にこちらのご本では「金の箔押し」を
贅沢にも全面に押してしまいました〜〜〜!!

70-1.jpg
和紙の質感と、箔押しの光沢感がお互いを引き立てていて素敵ですね
箔押しの部分に和紙の繊維が多く入っていると、
箔の部分にその繊維が少し浮き出てこれもまた味になりまするんるん



そしてさらに表紙をめくれば…………
70-2.jpg
きらきらと不思議な色合いで輝く遊び紙が目につきます!
(写真じゃ上手く撮れなくてすみません…!実際はもっとキレイなんです!!!)

「キュリアスTL イリディセント」という紙。
光の当たり具合によって色味が変化しておもしろく、
光沢があるので、見ているだけでも楽しいのです〜


何より、口絵を彩るのにとてもよい役割を果たしてくれています!
それでいいんです、オプションはそれが主役ではなく
本の価値をさらに高めてくれる引き立て役なのですもの。ええ。


ということで、
装丁も内容も充実している素敵なアンソロジーさんのご紹介でした〜!


posted by しまッフ | Comment(0) | プレミアムセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。