2015年07月15日

彼の遺言

78-0.jpg
【サークル:ooosugoi/とらいち様】

basic.gif
■本の仕様 
 ┣ 表紙 : クラフト + スミ
 ┃      op2.gif  多色刷り 赤
 ┣ 本文 : 星の紙 ホワイト(すばる)
 ┃      op2.gif 2色刷り スミ+赤
 ┣ 遊び紙: op2.gif トレーシングペーパー ホワイト + スミ
 ┗ その他: op2.gif カラー口絵



スミ赤 というベーシックな色の組み合わせながら
だからこそ目を惹く、インパクトのある表紙になっています!

デジタルで原稿を作る機会が増えてきて、多色刷りの表紙も
組み合わせによって細かく色んな色が表現できるようになりましたが
あえてこういった使い方をするのも、これからの物語を垣間みる感じがして
わくわくしてきますねドキドキ…


そんなわくわくを胸に本を開いてみると…









  _人人人人_
  >  衝撃の展開…!  <
   ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

これは表紙を上回るインパクト度です…!


半透明の『トレーシングペーパー』をうまく利用し、
周りをベタにすることで次のページを目隠ししているんですねひらめき
(それでも少し透けてしまうのはご了承くださいあせあせ(飛び散る汗))
(またトレペはインクが乾きにくいため、早めのご入稿をオススメいたします)


『トレーシングペーパー』と『カラー口絵』の組み合わせで
見せる”部分と“見せない”部分をこのようにして表現されているご本は
あまり見かけなかったので、なるほど〜!と感嘆してしまいました

ちなみに画像オンマウスでカラー口絵もご覧頂けます(はりきってしまいました)


そして、本文の方もただでは終わりません…!


78-3.jpg

うーん!思わず目が釘付けになりました…!!

ワンポイントだけに色が付いていると
やはりどうしてもそこに目がいってしまいますね〜

なかなか贅沢な二色刷りの使い方ですが
ここぞ!というポイントに使うことで効果的に演出ができそうです!ぴかぴか(新しい)



posted by しまッフ | Comment(0) | ベーシックセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

