2013年05月14日

STARRY HEAVENS

57-0.jpg
【サークル:Canzone
/たかつきりんく様】


sta.gif
 ┣ 表紙 : しまやカラー
 ┃      op2.gif ホログラムPPスターダスト
 ┣ 遊び紙: op2.gif 色上質紙 水
  本文 : 上質90kg + op2.gifマリンブルー


今回はぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)が目に留まる!
「ホログラムPPスターダスト」なご本の紹介ですわーい(嬉しい顔)


普通のPP加工とはまた違って、
これだけで一気に本が華やかになりますよね黒ハート

こちらの本では、表紙も星がモチーフとなっているので
イメージぴったりに仕上ったのではないでしょうか??
57-1.jpg
光の反射によって色が変わるので見ていて飽きませんよねムード


そして表紙だけではありません!
57-2.jpg
表紙、遊び紙、本文のインク色…
全て青系で統一されるほどのコダワリっぷりです…!!

実は雰囲気や色味を統一するのって案外難しいのですあせあせ(飛び散る汗)
(希望の色の紙がなかったりしますので…)


青系であれば、これから夏に向けて涼しげな雰囲気を出せるので
是非チャレンジしてみてくださいねハートたち(複数ハート)

…熱い(厚い)本なら赤系でも良いと思いますよ…!!


posted by しまッフ | Comment(0) | スタンダードセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

Calf Love

55-0.jpg
【サークル:24色飴
/らんな様】

sta.gif
■本の仕様 
 ┣ 表紙 : しまやカラー 
 ┃      op2.gif セパレーション加工 ハート
 ┣ 遊び紙: op2.gif 色上質紙 赤
 ┗ 本文 : 上質90kg + スミ


まだまだ「セパレーション加工」祭りでございます〜!
セパレーションは種類も多いですからね!
沢山紹介させて頂きますよーわーい(嬉しい顔)るんるん


今回は最近登場した新しい型の「ハート」をご利用の本です!

一見こういうデザインの表紙に見えますが
手に取って驚きの珍しいカタチのセパレーションなのですぴかぴか(新しい)
55-1.jpg

ハートの位置は固定されていますが
この位置にうまく合わせるようなデザインが出来ると
とても可愛い表紙になりますよ揺れるハート

乙女ゲームの本や甘〜い内容の本に是非おすすめです手(チョキ)



posted by しまッフ | Comment(0) | スタンダードセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

真黒の戯言

53-0.jpg
【サークル:禁断の漁船
/よろさく様】

sta.gif
■本の仕様 
 ┣ 表紙 : しまやカラー 
 ┃      op2.gif セパレーション加工 さざなみ
 ┣ 遊び紙: op2.gif クロマティコ アクア
 ┣ 本文 : 星の紙 + スミ
 ┗ その他: op2.gif 角丸加工(R5)


ということでセパレーションが続きますよ〜目ぴかぴか(新しい)
今回は「セパレーション加工 さざなみ」を使ったご本です!


「さざなみ」…というと、やっぱり水だったり海だったり
そういうのが似合うんですよね。
カタチも、丸いフォルムが何とも柔らかでかわいいんです…

そんな丸くてかわいい「さざなみ」に
さらに、丸い「角丸」が組み合わさり…!!
そしてなんと、丸っこいデフォルメキャラときたら
合わないわけがないですよね!!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


しかも今回は色が鮮やかで爽やかな、
遊び紙の「クロマティコ アクア」にも印刷を施しておりましてですね…

表紙を開くとこういう風に見えるんですが
53-1.jpg

実はコレ、本文の印刷をうまく使われてるんです!!

   \チラッ/
53-2.jpg
本文の1ページ目には表紙のイラストを入れる方も多いですが
遊び紙や本文の印刷を工夫するだけで、
カンタンにこういった可愛い仕様になりますので
皆さんもぜひぜひお試しあれですよ〜るんるん


posted by しまッフ | Comment(0) | スタンダードセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

Foster

52-0.jpg
【サークル:nora. 
/餡子様】


■本の仕様 
 sta.gif
 ┣ 表紙 : しまやカラー + クリアPP
 ┃      op2.gif セパレーション加工:レター
 ┣ 遊び紙: op2.gif たましききっか ゆき
 ┗ 本文 : 上質90kg + スミ


何だかプチセパレーション加工特集になってますね(笑)

今回は「セパレーション加工:レターを施されたご本をご紹介ですわーい(嬉しい顔)

このシンプルなカタチ…その名の通り、
レター(手紙=封筒メール)をイメージしたセパレ加工ですexclamation

実はなかなか使い所の難しいカタチではあるのですが
ご紹介させて頂くご本は、まさに見た目も内容も
この加工にはピッタリなご本です!

52-1.jpg
シンプルに、でも、お手紙らしいデザインで
表紙…いえ、封を開ければ便せんが出てきそうな…!
そんな素敵な本になりましたぴかぴか(新しい)

「セパレーション加工:レター」の
まさに正統派な使い方をされたご本でした!


posted by しまッフ | Comment(0) | スタンダードセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

And Winter Came

46-0.jpg
【サークル:AQUARIUSCORPIO
/織魔留様】


sta.gif
 ┣ 表紙 : しまやカラー
 ┃      op2.gif 金インク
 ┃      op2.gif マットPP
 ┃      op2.gif 箔押し:銀
 ┣ 遊び紙: op2.gif トレーシングペーパー
 ┃      op2.gif オンデマンドフルカラー印刷
 ┗ 本文 : 上質90kg + スミ


遊び紙に、オンデマンドのフルカラー印刷…リボン
カラー口絵です!

で、トレーシングペーパーということは…
そう、下がスケルんです!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
46-1.jpg

うまく、口絵と次のページのデザインを組み合わせれば
表現の幅も広がりますよねひらめき


カラー口絵の次に
遊び紙として色上質紙を入れると、淡い色味にもなるので
是非試してみてくださいぴかぴか(新しい)


posted by しまッフ | Comment(0) | スタンダードセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

赤迷線画集

41-0.jpg
【サークル:汐鵺RIOT
/西緒十琉様】


sta.gif
 ┣ 表紙 : しまやカラー
 ┃      op2.gif マットPP
 ┣ 遊び紙: op2.gif 色上質紙 コスモス + ワインレッド
 ┣ 本文 : 上質90kg + スミ
 ┃      op2.gif 色上質紙 サーモン + スミ
 ┃      op2.gif 色上質紙 濃クリーム + スミ
 ┃      op2.gif 色上質紙 浅黄 + スミ
 ┃      op2.gif 色上質紙 みどり + スミ
 ┗      op2.gif 色上質紙 りんどう + スミ


乙女ゲームの線画集です!

乙女ゲームといえば色んなタイプの男性キャラがいますよねハートたち(複数ハート)
この作品でももちろん沢山のキャラがいらっしゃるわけですが…

41-1.jpg
ご覧のように、
各男性キャラのページ毎に、キャラのイメージにあった紙色で
分かりやすく、キレイにページ配分がなされていまするんるん

本を横から見ててもとっても色鮮やかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

普通の同人誌では難しいかもしれませんが、
テーマやキャラに合わせた本の作り方もとても面白いですよねわーい(嬉しい顔)ひらめき

posted by しまッフ | Comment(0) | スタンダードセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

Centiforia

44-0.jpg
【サークル:原色箱庭
/公時様】


sta.gif
 ┣ 表紙 : しまやカラー
 ┃      op2.gif 
 ┃      op2.gif マットPP
 ┃      op2.gif セパレーション加工:フラワー
 ┣ 遊び紙: op2.gif 色上質紙 黒
 ┗ 本文 : 上質90kg + スミ


金インクにセパレーション加工にホログラム箔…
という文字だけでも豪華に見えますが、

実際はというと…

44-1.jpg

うん

やっぱりゴージャスな仕様です…ぴかぴか(新しい)

マットPPなので更に上品さが増しておりますねexclamation

繊細な絵柄と、華やかな模様に豪華な仕様がマッチして
ひときわ目を引くご本になったのではないでしょうか黒ハート黒ハート


posted by しまッフ | Comment(0) | スタンダードセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

colorful drop

37.jpg
【サークル:cocktail effect
/コバヤシイサム様】


■本の仕様 
 sta.gif
 ┣ 表紙 : しまやカラー + クリアPP 
 ┃      op2.gif 箔押し:ホロHK204シルバー
 ┃      op2.gif 表紙裏刷り:スミ
 ┣ 本文 : コミック紙 
 ┃      op2.gif インク替え:赤紫
 ┃      op2.gif インク替え:深緑
 ┃      op2.gif インク替え:ワインレッド
 ┃      op2.gif インク替え:こげ茶
 ┗      op2.gif 紙替え:クラフト紙+スミ


紹介ブログ常連様です!(笑)
以前のご紹介させて頂いたご本はこちらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 右向き三角1 WONDER OFF THE POINT
 右向き三角1 PANIC ATTACK


今回の本は、上記の仕様を見てお分かり頂けるかと思いますが、
またとても盛りだくさんのオプションをお使いになっておりますexclamation
圧巻ー!

まずは表紙の箔押し!
37-1.jpg
キラキラとした丸型のホログラム箔ぴかぴか(新しい)
「drop」というタイトルにピッタリです!黒ハート


そして注目すべきは、
本文のインクの種類!!!!
37-2.jpg
私がこれまで見てきた本の中で一番インク替えをされてますかわいい

内容やお話などのイメージに合わせて、インクを替えることで
一冊の本で色んな世界が味わえますねひらめき
posted by しまッフ | Comment(0) | スタンダードセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

Beautiful World

36.jpg
【サークル:トルキア
/鴉尾様】


■本の仕様 
 sta.gif
 ┣ 表紙 : 銀 + クリアPP
 ┃      op2.gif セパレーション加工:シープ
 ┃      op2.gif 表2・3印刷:しまやカラー
 ┣ 遊び紙: op2.gif クラフト紙 + こげ茶
 ┗ 本文 : 上質90kg + スミ


「表2-3にフルカラー印刷という珍しい仕様です!
パッと見はとてもシンプルな表紙ですが、クリアPP加工で上品に。

そして表紙をめくれば…グッド(上向き矢印)

        \ チラッ /
36-1.jpg

ふつくしいカラーがお目見えハートたち(複数ハート)

シープのセパレーション加工も可愛く仕上がっておりますぴかぴか(新しい)

posted by しまッフ | Comment(0) | スタンダードセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ぼかろく

35.jpg
【サークル:ネエム
/七月ふう様】


■本の仕様 
 sta.gif
 ┣ 表紙 : しまやカラー
 ┃      + op2.gif セパレーション加工 ネコミミ
 ┣ 遊び紙: op2.gif 色上質紙 黒
 ┗ 本文 : コミック紙 + スミ


ネコミミがリボンになっちゃった!リボン


「セパレーション加工ネコミミ」プチ特集(?)です!
こちらは「ネコミミ」の新しい使い方っ猫ハートたち(複数ハート)

「ネコミミ」だからといって猫耳にこだわらず
こういった使い方をすることもできますね晴れ

他のセパレーション加工でも色々応用できそうですひらめき
ぜひぜひご参考ください!わーい(嬉しい顔)


posted by しまッフ | Comment(0) | スタンダードセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

